FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

他にいるものない?

はるじょおんのグループレッスンがありました。

はるじょおんでは、お客様が4人以上集まっていただき、1回一人¥4,000以上

グループレッスンを受け付けています。

毎月グループの皆様の、ご都合の良い日を決めていただけるので

月ごとに日時が変わってもレッスンが受けられます。(他のレッスンの入っている日は受付できません)

 

フレグランス・トピアリーです。

DCS_3358

アイリッシュモス、シナモンスティック、ドライの花や実などを使った香りのトピアリー。

オアシスベースにドライを刺したり、グルーガンでモスをつけたり、

見てるだけで手がふるえそうです。

DCS_3346DCS_3354

はるじょおんは切り花を置いているので、まつおえんげいの中では最高に涼しい別天地です。

夏の暑いときに快適にアレンジを楽しみたい方は是非お申し込みください。


そして、

「暑さなんか気にならない。何なら、暑い方が好き!」

という方はまつおえんげいのバラ教室はいかがでしょうか?

今日は本当に暑かったです。さすがのわたくしも汗をかいてしまいました。

 

皆様暑い中、本当にありがとうございました。

 

教室はしばらくお休みです。

次回は、8月27日(火)・31日(土)午前10時30分~

「四季咲きバラの夏選定方法」です。

秋の花を楽しむ為の剪定方法を説明して

実際に皆様にも体験していただきます。

定員になり次第受付終了ですので、お早めにお申し込みください。(剪定はいつも満員なので)

DCS_3316

 

スタンダードローズ満開。

中庭のアイスバーグのスタンダードローズです。

植えて6年たつとこんな見事に咲きっぱなしになります。

DCS_3361

 

デルバール左から

「ナエマ」「ダム・ドゥ・シュノンソー」「ソレイユ・ヴァルティカル」

それぞれつぼみが一杯です。

「ソレイユ・ヴァルティカルは伸びてばかりであまり咲かない」というお声を聞きます。

鉢植えなら2年、庭植えなら4年以上たつとこんなによく咲きますので安心してください。

DCS_3364

 

ジャクリーヌ・デュ・プレ

満開近しって感じです。

DCS_3362

 

生みそのインスタントみそ汁。

ミニどん兵衛

梅干

何の事だかわかります?

スポンサーサイト



  1. 2013/07/06(土) 17:17:10|
  2. バラ